伊那のパパズ、結成10周年記念ライヴ。本当に多数ご来場ありがとうございました!
■いったい何人来場してもらえるのか、正直不安だった。多すぎて会場に入れない人が出ては困るし、少なすぎてガラガラでも拍子抜けだ。当日は、普段の土曜日より1時間早く店仕舞いして、午後1時に現場へ。
すでに集合していた4人のメンバーと会場設定作業に入る。いつもは「主催者」が別にいるので、じつは自分たちで会場の準備をするのは初めてなのだった。その割には手際よくテキパキと作業は進み、倉科さんの奥さんが作ってくれた、ステキな「ステージ飾り付け」を展示して準備完了!
■午後2時半過ぎには、続々と来場者が! 最終的には「多すぎず少なすぎず」スペースちょうどの人数(120人くらいか?)が集まってくれた。知ったお母さんお父さん、子供たちの顔も多い。ほんとありがたかったなぁ。うれしかった。まさか10年も続くとは思っていなかったので、感無量でした。
長野日報さん、伊那ケーブルテレビさん、SBCラジオさん(5/13「火」の、午後 1:08〜1:15 放送予定)が取材に来てくれた。感謝です。
1)『はじめまして』新沢としひこ・作 (ひさかたチャイルド)
2)『とてもおおきなサンマのひらき』岡田よしたか(ブロンズ新社)→伊東
3)『おーいかばくん』中川ひろたか(ひさかたチャイルド)
4)『おおかみだあ!』(ポプラ社)→北原
5)『かごからとびだした』(アリス館)
6)『どうぶつサーカスはじまるよ』西村敏雄(福音館書店)→坂本
7)『うんこしりとり』tupera tupera(白泉社)
8)『ハのハの小天狗』飯野和好(ほるぷ出版)→宮脇
「ムッ! 手裏剣がなくなった」
9)『ねこのおいしゃさん』(そうえん社)
10)『じごくのそうべえ』田島征彦(童心社)→倉科
11)『ふうせん』(アリス館)
12)『世界じゅうのこどもたちが』(ポプラ社)
おしまいに、5/3の午後に皆で集まって準備した、シール・風船・カードなどを袋詰めした「おみやげ」を子供たちに配って大盛況のうちに無事終了。
■われわれの10年間の活動を、初回からあたたかく見守ってくれてきた、パパズの奥様方。それから、箕輪町の白鳥さん、学校図書館司書の小松さん、当院スタッフ皆さん。本当にありがとうございました。
そして、当日ご来場くださったみなさま。結成20周年記念ライヴが出来る自信はありませんが、皆もう少しは続けて行く所存です。これからも是非、ご支援のほどよろしくお願いいたします。ありがとうございました!
いつも、ブログ拝見してます。
10周年の成功、お慶び申し上げます。
これからも、子どもたちの笑顔への活動を心より応援いたします。
投稿: おくちゃん | 2014年5月27日 (火) 19:52
おくちゃん さん。 ありがとうございます。
10年も続くとは思っていなかったので、何とも感慨深いです。個人的には「じじズ」になるまで続けて行けたらなぁと、思ってます。
投稿: | 2014年5月29日 (木) 00:59