« 今月のこの2曲。バート・バカラック『 恋の面影 / The Look of Love』〜『幸せはパリで』 | メイン | 件(くだん)が登場する漫画 »

2015年4月11日 (土)

羊毛とおはな

Img_2707

■CDは、たしかもっと持ってるはずだ。ないのは、iTunes Store で購入したのか。

オリジナルにも「晴のち晴れ」とか「おやすみ。」や「揺れる」など、良い曲がいっぱいあるが、やっぱりカヴァー曲が絶品だな。

羊毛とおはな 「おやすみ。」.wmv
YouTube: 羊毛とおはな 「おやすみ。」.wmv

ぼくの iPodにもいっぱい「羊毛とおはな」の曲が入っていて、テルメで走っていると、たいてい毎回「千葉はな」さんの、あの独特なほっこりした歌声が流れてくるのだった。

ちょっと、ないよな。あの歌声。

羊毛とおはな「Don't Look Back In Anger」
YouTube: 羊毛とおはな「Don't Look Back In Anger」


羊毛とおはな「晴れのち晴れ」
YouTube: 羊毛とおはな「晴れのち晴れ」

オーガニックとか、ネオ・アコースティックとか、今なら言うのかな。

でも、

もう「ライヴ」では聴けない。ぜひ一度、ナマで聴いてみたいと思ってたのに……

悲しい。ほんと悲しい。

http://ameblo.jp/youmoutoohana/

http://natalie.mu/music/news/143831

合掌。

Img_2709

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/463039/33230443

羊毛とおはなを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

最近のトラックバック