« 伊那のパパズ絵本ライヴ(その112)小布施町図書館「まちとしょテラソ」 | メイン | わが家にもあった「味写」 »

2014年11月24日 (月)

このところの「1000円ジャズ廉価盤」発売ラッシュはどうにかならないものか。

Img_2582

■楽曲は、ネットからのダウンロードでなくて、やっぱりCDで持っていたい。TSUTAYAからCDをレンタルしてきて、iTunes に取り込むのでもダメだ。ちゃんとCDジャケットがあって、中にライナーノーツが同封されていないと嫌なのだ。おじさんはね。

そのあたりの心情をよーく心得ている日本の音楽業界は、このところ「1000円廉価盤CD」再発ラッシュで、われわれ中高年を悩ませているのだった。それはジャズ関係にとどまらず、ロックやR&B分野にも及んでいる。毎月「かつて欲しかったけれど買えなかったCDたち」が続々と出るものだから、うれしい悲鳴というか、正直とても追いつかないのが現状。例えば……

1)SONY music ジャズ・コレクション 1000 シリーズ

2)ユニバーサル ジャズの100枚

3)Jazz The New Chapter「今ジャズ」¥1500シリーズ

4)コンコード・ジャズ・セレクション

5)フュージョン・ベストコレクション 1000

6)ユニバーサル ブラジル 1000

7)ボンバレコード ブラジル音楽名盤1000

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/463039/33065343

このところの「1000円ジャズ廉価盤」発売ラッシュはどうにかならないものか。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

最近のトラックバック