« 「古今亭志ん朝・大須演芸場CDブック」を聴く | メイン | 父親の子育てに関する小説 »

2013年1月24日 (木)

「炭酸水」製造器は、ほんと便利だ!

P1010592

「GLASS ONION」で、クリスマスプレゼントとして妻に買ってもらった「SodaSparkle ツインボトルスターターキット」 が、とても重宝している。これはいいや。

液体二酸化炭素のカートリッジ(1本 50円)をセットして、微炭酸なら 1.3L、強炭酸水は 1L できる。


炭酸好きのぼくは、西友で「PEPSI NEX ZERO」1.5L や、350ml のアルミ缶入り炭酸ソーダに、500ml のペットボトル「クラブソーダ」を、テルメに行った帰りに必ず買って帰るので、わが家は「ペットボトル」が山のように貯まってしまうのだった。

ビン、缶、ペットボトルの回収の日には、うちのペットボトルだけで回収箱があふれてしまうので、妻は「恥ずかしい」と、いつも言っていた。


でもしかし、この「SodaSparkle」を購入後はペットボトルを全く買わなくなったのだ。子供らも「おとうさん、炭酸水作って」と言っては、毎晩「カルピスソーダ」を楽しんでいる。妻も機嫌がいい。よかったよかった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/463039/30860003

「炭酸水」製造器は、ほんと便利だ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

最近のトラックバック