伊那のパパズ絵本ライヴ(その87)飯島町「七久保保育園」
■今日は、上伊那郡飯島町「七久保保育園」の日曜参観日で、われわれ「伊那のパパズ」が呼ばれた。午前9時45分開演。早いな。ということは、わが家を8時半過ぎには出ないと間に合わない。でも、いろいろあってバタバタしながら自宅を後にしたのは 8時40分。ぶんぶん飛ばして 9時20分前になんとか到着。でも、入口が分からない、あちゃ。
■開演にはなんとか間に合ったよ。よかったよかった。
思ったよりも大きくてきれいな保育園。70数名の園児とその親御さん(おとうさんがいっぱい!)が150人近く集まってくれた。
<本日のメニュー>
1)『はじめまして』新沢としひこ・大和田 美鈴 (鈴木出版)
2)『コッケモーモー』徳間書店 (2001/11) →伊東
3)『あなのなか』森あさ子(岩崎書店) →北原
倉科パパが、新しく購入したばかりの「スマホ」で、写真をを撮って送ってくれたのだ。
4)『かえるをのんだととさん』日野 十成著、斎藤 隆夫絵(福音館書店) →坂本
5)『かごからとびだした』(アリス館)
6)『へんしんトイレ』あきやまただし(金の星社) →宮脇
7)『じごくのそうべえ』田島征彦・作(童心社) →倉科
8)『ふうせん』(アリス館)
9)『世界中のこどもたちが』(ポプラ社)
10) 『パンツのはきかた』岸田今日子・作、佐野洋子・絵(福音館書店) →アンコール。
コメント