« 小鳩園で絵本を読んできた | メイン | スケジュール帳は、やっぱり使い慣れたヤツがいい »

2011年1月23日 (日)

パパズ絵本ライヴ(その73)辰野町子育て支援NPO法人

■昨日の1月22日(土)、午後3時から辰野町で伊那のパパズの公演があった。
ぼくは欠席。インフルエンザ流行拡大で、この日の診療が終了したのは午後4時半過ぎだった。


<本日のメニュー>

・『でんしゃはうたう』三宮麻由子・文(福音館書店)→ 伊東
・『かえるをのんだととさん』日野十成ぶん斎藤隆夫え(福音館書店)→ 坂本

・『おーいかばくん』中川いつこ・文、あべ弘士・絵(ひさかたチャイルド)全員

『ながいいぬのかいかた』矢玉四郎(ポプラ社) → 宮脇
『おにがきた』はたよしこ(偕成社)→ 倉科

・『ふうせん』中川ひろたか(アリス館)
・『いっぽんばしにほんばし』中川ひろたか(アリス館)
・『世界中のこどもたちが』新沢としひこ・文、篠木眞・写真(ポプラ社)

■夕方6時からは、パパズのファミリーがみな伊東パパ邸に集合して「パパズ新年会」。ママも子供たちも全員集まっての宴会は数年ぶりのことだ。子供たちがみな、どんどん大きくなっていることにビックリ。倉科さんとこと宮脇さんとこの一番上の子はもう高校1年生。伊東パパんとこの女の子「琴ちゃん」は、初めて会った時にはまだ0歳児だったのに、この春からはもう小学2年生だ。

結成して7年になろうとしているだもの、その間に子供らも成長するワケだ。しみじみ。
「みしま」の仕出しがほんと、美味しかったよ。


楽しい時間と場所を、ありがとうございました、伊東パパ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/463039/25844346

パパズ絵本ライヴ(その73)辰野町子育て支援NPO法人を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

最近のトラックバック