« 『支援から共生への道』田中康雄(慶応義塾大学出版会) | メイン | 伊那保育園で、内科健診のあと絵本を読む »

2009年12月15日 (火)

パパズ絵本ライヴ(その60)美篶小学校親子文庫

■12月13日(日)午前10時〜 「美篶きらめき館」で、美篶小学校親子文庫主催の「伊那のパパズ絵本ライヴ」。ぼくは、新型インフルエンザ・ワクチン接種のため欠席。倉科さんが、メールで当日の様子を報告してくれた。前回の訪問は昨年の10月26日で約一年ぶり。今回も大盛況だったようだ。よかったよかった。


「はじめまして」
「コッケモーモー」ジュリエット・ダラス=コンテ作 (伊東)
「どうぶつサーカスはじまるよ」西村俊雄・作 (坂本)

「いろいろおんせん」増田裕子・作、長谷川義史・絵
「カゴからとびだした」

「まくらのせんにん」かがくいひろし・作 (宮脇)
「ねこのおいしゃさん」増田裕子・作、あべ弘士・絵
「メリークリスマスおおかみさん」宮西達也・作 (倉科)

「ふうせん」
「世界中のこどもたちが」

こんな感じです。
僕はわからなかったのですが、伊東先生が言うには、
リピーターなのか、楽器持参の方がいたそうです。
最後に、ピンクのおもちゃのタンバリンを子どもに渡してたそうですが・・・
初めてですよねぇ。
ありがたいことです・・・。


■YouTube に、スティングの「最新スタジオ・ライヴ」を発見。例の「soul cake」を演奏しているぞ。でも、いろんなテレビ番組(イタリアのテレビとか)に営業で出まくってるんだね。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/463039/22617979

パパズ絵本ライヴ(その60)美篶小学校親子文庫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

最近のトラックバック