« 木ノ下歌舞伎『勧進帳』(その4)これでおしまい。 | メイン | 『閉ざした口のその向こうに』鷲田清一 »

2016年8月 8日 (月)

『A Child is Born 赤ちゃんの誕生』と『胎児の世界』三木成夫

■『A Child is Born 赤ちゃんの誕生』(あすなろ書房)の最新版 (2016/3/30初版発行)を見ていて驚いた。143ページの写真。

Img_2857


これ、三木成夫先生の『胎児の世界』(中公新書)113〜115ページに載っている、受精36日〜38日の胎児の正面像スケッチの実写写真ではないか!

Img_2855


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/463039/33904177

『A Child is Born 赤ちゃんの誕生』と『胎児の世界』三木成夫を参照しているブログ:

コメント

ついひと月ほど前に、先生のブログを知りました
毎日少しずつ遡って、今日ようやく全て拝読いたしました
とてもおもしろくて興味深くて、たくさん心を動かされます
これからも楽しみに読ませていただきます
お身体を大切に、お仕事もブログ更新も頑張ってください!

すみません。コメントがあるのを見逃してしまっていました。ごめんなさい。
読んでくださって、ほんとありがとうございます。更新の頻度がずいぶんと減ってきてしまいましたが、週一回くらいは更新したいものです。

コメントを投稿

Powered by Six Apart

最近のトラックバック