« 『シンドローム』佐藤哲也(福音館書店 ボクラノSF):その3 | メイン | 今月のこの2曲。バート・バカラック『 恋の面影 / The Look of Love』〜『幸せはパリで』 »

2015年3月29日 (日)

伊那のパパズ絵本ライヴ(その113)宮田村図書館

■今シーズンは珍しく「12月クリスマス・ヴァージョンのパパズ」のオファーがなかったので、前回の「小布施町図書館」から、なんと4ヵ月ぶりの「伊那のパパズ」であります。

今日の日曜日、天気予報では朝から「雨」だったのに、あれっ? 大丈夫じゃん。そう思いながら宮田村図書館へ。本日午前10時30分より公演があるのだ。

       <本日のメニュー>

1)『はじめまして』新沢としひこ(ひさかたチャイルド)

2)『うえきばちです』川端誠(BL出版) →伊東

3)『どっとこどうぶつえん』中村至男(福音館書店) →北原

4)『かごからとびだした』(アリス館)

5)『あたまがいけ』日野十成・再話、斉藤隆夫・絵(福音館書店)→坂本

6)『おーい、かばくん』(ひさかたチャイルド)

7)『うんこしりとり』tuperatupera(白泉社)

8)『あれこれたまご』とりやまみゆき・著、中の滋・絵(福音館書店)→倉科

9)『ふうせん』(アリス館)

10)『世界中のこどもたちが』(ポプラ社)

・次回の公演は、

 4月26日(日)午前11時〜 富士見町図書館(長野県諏訪郡富士見町)です。

4


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/463039/33215429

伊那のパパズ絵本ライヴ(その113)宮田村図書館を参照しているブログ:

コメント

 こんばんは。
 宮田村図書館での絵本ライヴ、お邪魔させていただきました。
 以前から子どもたちと参加したいと思っていましたが、今回ようやく念願叶いました!
 子どもたちに絵本を読んであげることがありますが、ライヴ参加させていただいて、メロディに乗せる、手遊びを織り交ぜる等々新しい発見がいっぱいでした。
 子どもたちにもとても楽しい時間だったようで、春休みに良い思い出ができました。 息子は「うんこしりとり」面白かったみたいです。
 素敵なひとときをありがとうございました。

nagao さん、コメントありがとうございました。それから、日曜日にはご来場ありがとうございました。楽しんで頂けたようでうれしいです。

「うんこしりとり」の歌は、YouTube に上がっていますので、検索してみてください。

コメントを投稿

Powered by Six Apart

最近のトラックバック