« 今月のこの1曲。『 アフロ・ブルー』 | メイン | 伊那のパパズ絵本ライヴ(その112)小布施町図書館「まちとしょテラソ」 »

2014年11月17日 (月)

伊那のパパズ絵本ライヴ(その111)上伊那郡箕輪町「長田保育園」

■10月26日(日)の午前11時から、箕輪町の長田保育園「日曜参観」でパパズ絵本ライヴ。

ただぼくは、駒ヶ根の叔父さんの三回忌のため欠席した。以下、倉科さんからの報告です。

 はじめまして
 おめんです2(伊東)
 僕のパパはわるものです(坂本)

 かごからとびだした
 おかあさんのパンツ〜おかあさんのパンツ2(宮脇)
 うんこしりとり

 くろずみ小太郎旅日記その8風雲きのこ山の助太刀(倉科)
 ふうせん〜六甲おろし
 世界中のこどもたちが

(アンコール)
 いろいろおんせん

■「ふうせん〜六甲おろし」というのが、いつもと違っていて「謎」だったのだが、昨日、小布施でことの詳細を聞いて納得したのでした。クライマックス・シリーズ、全勝で広島、巨人を打ち負かした阪神タイガースのファンである倉科さんが、ラッキーセブンの7回裏、阪神攻撃の前にスタンドから飛ばされる「細長い風船」を持ってきて、「六甲おろし」をみんなで歌いながら風船を飛ばしたというワケなのでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/463039/33056365

伊那のパパズ絵本ライヴ(その111)上伊那郡箕輪町「長田保育園」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

最近のトラックバック