« 本日、高遠の桜は満開 | メイン | ビリー・ホリデイ「言い出しかねて」 村上春樹『雑文集』より »

2011年4月24日 (日)

伊那のパパズ絵本ライヴ(その78)諏訪郡富士見町図書館

■今日の日曜日は、松本の陸上競技場である長野県国体予選の1500m走に出場する、中学3年の長男を送って行くために6時起きした。さすがに眠いぞ。


無事送り届けた後は、今度は諏訪郡富士見町図書館を目指して中央道を諏訪南インターで下車。久々にエプソン富士見事業所前のテクノ街道を走って、二の沢団地(12年前に僕ら家族が住んでいたんだ)を通り過ぎ、富士見町図書館に到着。えっ? 午前8時25分? 本日の開演まで、まだ1時間半もあるぞ。仕方なく駐車場に停めた車の中で、本日読む予定の絵本(候補は3冊)を声に出して読む練習する。さて、今日は何を読もうかな?


■午前10時開演。はじめに、地元富士見町の読み聞かせサークルの女性3人が、しかけ絵本『しあわせなら てをたたこう』を読む。この絵本知らなかったな。

さて、われわれの出番だ。今日はフルメンバー5人がそろった。


1104241


<本日のメニュー>

1)『はじめまして』
2)『へんなかお』大森 裕子・ 白泉社 (2011/03)  → 伊東
3)『でんしゃはうたう』三宮麻由子(福音館書店) → 伊東

1104243


4)『おならローリー』こぐれけいすけ(学研)   → 北原

1104242


5)『三まいのおふだ』かないだ えつこ・絵、 おざわ としお・文(くもん出版) →坂本

6)『かごからとびだした』

7)『はらぺこおおかみとぶたのまち』宮西 達也(鈴木出版) → 宮脇
8)『ウグイスホケキョ』三宮麻由子ぶん、飯野和好え(ちいさなかがくのとも 2010年3月号) → 倉科

9)『ふうせん』
10) 『世界中のこどもたちが』


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/463039/26363645

伊那のパパズ絵本ライヴ(その78)諏訪郡富士見町図書館を参照しているブログ:

コメント

はじめて投稿させていただきます!アップルコア!懐かしいです(涙)私も高校3年生のときに初めて友達に連れて行ってもらい、それ以来帰省のたびに訪れていました。5/3に高校の同級会が開催されるので、25年ぶり?に行ってみたいと思っていたのですが。もう無くなってしまったしまったのでしょうか?深夜までやっているお店で(スナックではなく)おすすめのお店があったら教えてください!

yoko さん、コメントありがとうございました。残念ながら「あっぷるこあ」は現存しません。いまの伊那市内でジャズ喫茶というと、桜町の旧「中村歯科医院」(現在は更地)南側にあった、パフェで有名な「灯」を居抜きで継いだ「Kanoya」があります。オススメです。

コメントを投稿

Powered by Six Apart

最近のトラックバック