« 田舎者よのう | メイン | 『赤ちゃんと絵本をひらいたら ブックスタートはじまりの10年』 »

2010年3月17日 (水)

伊那のパパズ(その66)駒ヶ根市図書館

■先だっての3月7日(日)は、長野市はみぞれだった。
午前8時過ぎにホリデイ・インをチェックアウトして、長野インターへ。
「おばすて」は雪だった。高速は50km 規制中。

この日、午前10時半から駒ヶ根市図書館で、伊那のパパズ「絵本ライヴ」があるのだ。
当初、伊那で下りて自宅に寄って、
伊東先生から借りていた「嵐プロモーションビデオ・クリップ集DVD」を
返却する予定だったのだが、この分だと間に合いそうにない。
で、仕方なく駒ヶ根インターへ直行。

駒ヶ根も朝から雨だった。
しかし、会場は100人以上の親子連れでいっぱい。
父親、母親、子供たち、という親子連れが多くて、
珍しく「父親存在率」が高かったな。


■この日のメニュー■


1)『はじめまして』
2)『コッケモーモー』 → 伊東
3)『おおきいちいさい』元永貞正・え(福音館書店・こどものとも1.2.3.) → 北原
4)『かごからとびだした』

5)『うみやまがっせん』長谷川摂子・文(福音館書店) → 坂本
6)『うんこ』 サトシン・文、西村敏雄・絵(文溪堂) → 宮脇
7)『ねこのおいしゃさん』増田裕子・文、あべ弘士・絵

8)『くろずみ小太郎旅日記(その6)怪僧わっくさ坊暴れる!の巻』飯野和好・作絵(クレヨンハウス)→ 倉科
9)『ふうせん』
10) 『世界じゅうのこどもたちが』

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/463039/23616560

伊那のパパズ(その66)駒ヶ根市図書館を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

最近のトラックバック