« 『LIFE 2』飯島奈美・著(ほぼ日刊イトイ新聞) | メイン | 『闇の奥』コンラッド著、黒原敏行・訳(光文社古典新訳文庫) »

2009年12月 7日 (月)

最近買ったCD(その1)

■昨日、日曜日の当番医は予想以上に大変だった。120人近くの受診患者さんの約半数がインフルエンザ。午前中で、今まで密かに貯めこんであったはずのタミフルDSがすべて無くなった。仕方なく、午後の患者さんにはタミフル・カプセルを外してビオフェルミンと混ぜ、体重あたりの量に換算して処方した。それでも、スタッフ一丸となって、午前午後「休みなし」で頑張ったので、夕方6時半には終了した。やれやれ、疲れたね。


■閑話休題。最近買ったCDで、気に入ってよく聴いているのをご紹介します。

What_color

『What color is love』Terry Callier


このCDは、例の「カフェ・アプレミディ」店主の中村智昭さんのオススメ。内容はジャズではなくて、1970年代のマイナーな「Soul Music」なのだが、妙に「スピリチュアル・ジャズ」っぽいところが不思議なCD。あと、「ジャケット」がめちゃくちゃシブイね。


Lively

LIVELY』安井さち子 トリオ


この人は、このCDで初めて聴いた。なかなかいいじゃん。基本、ラテンなんだね。ブラジルじゃなくって、サルサ 〜 キューバ音楽のテイストの人。それで指のタッチが縦ノリで強いから、妙に男っぽいピアノなのだ。案外いいんじゃないかな。気に入った。もう少し聞き込んでみよう。

う〜ん、画像が大きくなりすぎたぞ。カスタム設定しないとダメなんだな。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/463039/22522695

最近買ったCD(その1)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

最近のトラックバック